【日常】嫁の目を掻い潜り辿りついた先には①

 

皆さん、どうも 初めましてです。

 

今日はね、ってか今ね

初めてブログ書いてます。

 

今日は、iPhoneから書いています。

「別に、普通じゃん」って思いました?思いますよね。

そうじゃなくて、本当はパソコンで書きたいんです。

「は?書けばいいじゃん」って?

ちょ、ちょっと!焦らず聞いて?読んで?ください!

 

私、パソコン持ってないんです。欲しい欲しいとは思っていましたが

なかなか決断ができず、ずるずると。。。

それで、昨日嫁に相談したんです。思い切って。

「ブログ始めたいから、パソコン買ってもよろしいですか?」と。

そしたら、「はっ?ダメ。ケータイで書けばいいじゃん」って。

ごもっともなんですが。 

 でも、もう私の頭の中のビジョンでは、

PCをカチャカチャやりながら優雅にブログを書いている自分の姿がはっきりと。

 あきらめきれず私は

 自分のへそくり10万で、嫁に内緒でPCを買うことを決意!

 

 めちゃくちゃ前置きが長くなりましたが

今日は私がブログを始めたきっかけと、購入したPCについて書きます。

そして当分は、嫁からバレずに作業環境(場所・周辺機器・PC)を整えていく様子を

写真と共に書いていこうと思います。

 

ってことで、まずはこちら!

 

ブログを始めたきっかけ

ぶっちゃけこれは皆さん全く興味ないと思うので、

めちゃくちゃ簡単に書きますね。(数年後に自分が読み返した時用で書きます)

 

仕事の同僚がブログをやっていて、これが結構有名人らしくて、

いろんなところから記事依頼が来てるんですよ。

休みの日は記事書いてるんだって。

読者に自分の思いを伝えことができる・・・なんか…かっこよくないですか?

俺もこんな経験してみたい!って思ったのが、きっかけ。以上

 

続いてこちら

 

今回購入したPCについて

 

意外とPCって安くて買えるの多いんですね。 

探してる最中にね、MacBookProが気になっちゃったの!だってかっこいいもん!

でもこれ予算外。泣く泣く候補から外れました。

あまりにも、多くて決めれなかったので例の同僚に相談。

 

結果から言うと、予算全額をPCだけにかけるのではなく、

PCと周辺機器(キーボード、マウス、ディスプレイ)を揃えることに。

10万あれば意外と揃うんじゃないの?ってことで試してみることにしました。

 

 

購入したPCはこちら

迷いましたが、デザイン・コスパで選びました。

kakaku.com

-スペック-

プロセッサーインテルCorei3

・ディスプレイ:13.3

・メモリー:8.00GB

・ストレージ:128GB SSD

まあ、ブログ書く程度なら十分でしょ と判断。

-価格-

Lenovo直販サイトに行くとさらに安く買え

¥69,660円(税込)で購入できました。

 

予算残り30,340円 

これで、マウス・キーボード・ディスプレイ揃えるぞ!

 

「いや、絶対もっといいのあったでしょ」とか思うかもしれませんが言わないでください。超絶後悔しちゃうので。

 

とりあえず今日はここまで。

次回はPCが届いたら、書きます。

早く来ないかなー。

 

それでは、また。