【日常】アラサーの私が本気でダイエット&筋トレを始めた話⑨

皆さん、こんにちは!

佐藤です。

 

本日も書いていきます。今回の記事内容もダイエット&筋トレ生活の状況報告をしていきます。

 

カロリー消費(5/20~5/26)

f:id:totomarun:20190611171213p:plain

f:id:totomarun:20190611171233p:plain

今週から食事制限が大切という知識がついたので実践しました。私の基本スタンスとしては、夕食の摂取カロリーを抑えるです。朝と昼はそんなに気にせず食べたいものを食べています。夕食だけを気を付けて500kcalを超えないように心がけました。夕食の基本的なメニューはこちらです。

・豆腐(絹ごし):150g(100kcal)

・納豆(ひきわり):45g(100kcal)

・キムチ:30g(15kcal)

・温泉卵:60g(90kcal)

プロテイン:75kcal

Total:380kcal

さすがに1週間連続はかなり飽きたので違うメニューを考えたいと思います。が、これめちゃくちゃ美味しいです。食べ応えもあるので空腹に耐えるってことは私はありませんでした。

 

体重・体脂肪率推移(5/20~5/26)

f:id:totomarun:20190611172034p:plain

f:id:totomarun:20190611172046p:plain

んー。。。まだまだですね。まあそりゃそうですわ。2週間で痩せたら苦労はしませんもんね。引き続き頑張っていきます。

 

反省と感想

さすがにまだ走るのがきつい。そして嫌だ。走り出すまでに相当な葛藤がある。いつなったら楽になるのかしら?そしてなぜ私はこんなことを…

なかなか継続して運動というのが厳しい。忙しいサラリーマンでも継続できるようにするにはどうしたらよいか?今度からはこのことを念頭に置いて生活をやってみよう。

 

今回の記事はこれだけ。

次回も結果報告となんか内容があるものを書ければ書いてみます。

 

以上!それでは!