【日常】アラサーの私が本気でダイエット&筋トレを始めた話⑩

皆さん、こんにちは! 佐藤です。 本日もダイエット&筋トレ生活について書いていきます。今回の記事からは何をしたのかを記録に残したいので詳しく書いていこうと思います。ってことでまずはこちらから。 カロリー消費(5/27~6/2) ◆食事で実施したこと これは…

【日常】アラサーの私が本気でダイエット&筋トレを始めた話⑨

皆さん、こんにちは! 佐藤です。 本日も書いていきます。今回の記事内容もダイエット&筋トレ生活の状況報告をしていきます。 カロリー消費(5/20~5/26) 今週から食事制限が大切という知識がついたので実践しました。私の基本スタンスとしては、夕食の摂取カ…

【日常】アラサーの私が本気でダイエット&筋トレを始めた話⑧

どうも皆さん、こんにちは! 佐藤です! だいぶブログ更新の期間が空きましたが、ダイエットは継続中です。今まではダイエットと筋トレの基礎知識と目標を決めていました。今回からは結果報告になります。 今更ですが、今日はダイエット初日から1週間後の報…

【日常】アラサーの私が本気でダイエット&筋トレを始めた話⑦

みなさーーーーん、こんにちは! 佐藤です。 今日も書いていきますよー!前回は、摂取カロリーについて書きました。今回はMETsについて書いていこうと思います。食事制限が大切なのは重々わかりました。けど、どうしても食べたいときってありますよね?大丈…

【日常】アラサーの私が本気でダイエット&筋トレを始めた話⑥

みなさーーーーん、こんにちは! 佐藤です! 本日もダイエットと筋トレについて書いていきますね。 そんなことより、最近ほんとに暑いですよね。5月ですよ?暑さ的にはもう夏の気分を先取りで味わっている感じです。当然暑いので汗が尋常じゃない。少しでも…

【日常】アラサーの私が本気でダイエット&筋トレを始めた話⑤

みなさーーーーん、こんにちは! 佐藤です! さて、本日もダイエットと筋トレ生活について書いていきます。今までのブログでは基礎代謝や有酸素運動などについて書いてきました。今回はいよいよ目標の設定になります。具体的にどれくらい摂取してどれくらい…

【日常】アラサーの私が本気でダイエット&筋トレを始めた話④

みなさーーーーん、こんにちは! 佐藤です! 本日もダイエット&筋トレに関する記事を書いていきます。前回までは基礎代謝であったり筋トレであったり有酸素運動であったりと、脂肪を燃焼させるための方法について書いてきました。今回はですね、その脂肪に…

【日常】アラサーの私が本気でダイエット&筋トレを始めた話③

みなさーーーーん、こんにちは。 佐藤です。 本日も引き続き、ダイエット&筋トレについて書いていきます。前回は筋トレによる筋肉量UPメカニズムについて書きました。今回は脂肪燃焼の代名詞、有酸素運動について書いていこうと思います。 有酸素運動って何?…

【日常】アラサーの私が本気でダイエット&筋トレを始めた話②

みなさーーーーん、こんにちは。 佐藤です。 本日も引き続き、ダイエット&筋トレについて書いていきます。前回は体内でカロリーを消費する基礎代謝について書きました。基礎代謝UPには筋肉量UPが欠かせないことがわかりました。さて、今回は筋肉量を効率的に…

【日常】アラサーの私が本気でダイエット&筋トレを始めた話①

みなさーーーーん、こんにちは。 佐藤です。 【はじめに】 突然なんですが、最近私本当に太りました。本当に。20歳くらいの時はいくら食べても全く太らず、腹筋もバキバキでした。当時は、「俺は一生腹に肉がつくことはないだろうな」と謎の自信すらありまし…

【日常】吐くほど嫌だった仕事をしてわかったこと

もっと肩の力を抜きましょう。 そんなに頑張らなくてもいいんですよ。自分の体を壊してまで、やらなきゃいけないことってありますか? これ、誰に言っていると思います?実はこれ、昔の私に言っています。 当時、入社2年目の私は、かなり大きなプロジェクト…

【本紹介】"伝える"は作れる!  ~ことばのレシピ~

"ことば" それは… 意味を表すため、口で言ったり字に書いたり手で話したりしたもの。 質問します、 みなさん、毎日"ことば"って使いますよね? 当然です。私も毎日"ことば"を使います。 もう一つ質問 みなさんはなぜ"ことば"を使いますか? 簡単ですね。相手に…

【自己紹介】 初めにお読みください

みなさま 初めまして。 趣味ランドブログへようこそ。 お越しいただきありがとうございます。 この記事では私の紹介とブログの目的について紹介いたします。 自己紹介や目的説明は、 自分のことを知ってほしくて、ついついダラダラ書いてしまいますよね。 で…

【動画紹介】 Youtuber まあたそ

ごあいさつ お越しくださいましてありがとうございます。 本ブログでは読者様に、より良い動画を紹介できるよう努めさせていただきます。 本日のメニューは目次をご覧ください。※多少の誤字・脱字はお許しくださいませ。 それでは、ごゆっくり~ [目次] 0.本…

【動画紹介】Youtuber 勇者きょーすけ

ごあいさつ お越しくださいましてありがとうございます。 本ブログでは読者様に、より良い動画を紹介できるよう努めさせていただきます。 本日のメニューは目次をご覧ください。※多少の誤字・脱字はお許しくださいませ。 それでは、ごゆっくり~ [目次] 0.本…

【日常】嫁の目を掻い潜りたどり着いた先には(最終回)

まいどどーも あのさー あのね ほんとに俺のブログって面白くないわーって思ったの。 ほかの人のブログは、まぁ~おもしろいね。 なんでこんな面白いやつがいっぱいいるんだろね。 ただね、驚いたことに 前回書いた記事にアクセスが1件あったの! えっ!?誰…

【日常】嫁の目を掻い潜りたどり着いた先には②

前回のBlogでは、購入したPCについて書きました。 そして、今回のこの記事は・・・ なんと! PCで書いてます! 当たり前の人にとっては当たり前なんですけどね。 私にとっては念願のPCなんですよ。 ってことで、 今回は前回のblogでダメ出しを受けたのでその内…

【日常】嫁の目を掻い潜り辿りついた先には①

皆さん、どうも 初めましてです。 今日はね、ってか今ね 初めてブログ書いてます。 今日は、iPhoneから書いています。 「別に、普通じゃん」って思いました?思いますよね。 そうじゃなくて、本当はパソコンで書きたいんです。 「は?書けばいいじゃん」って…